--年--月--日 --:--


11月07日 日本滞在二日目

2008年01月01日 21:37

来日した作家の日常風景①(二日目)


********************************************************************


11月06日に4名のアメリカ先住民作家が来日しました。

初日は、成田空港に着いてから、リムジンバスで埼玉県大宮駅に移動。

私の実家で食事を食べました。

それから荷物を宿泊用の部屋に運び、就寝。

この時の写真は未だありません。



二日目、午前5時から仕事を開始しました。

その時からの写真を紹介します。


↑ 部屋で作品のサイズを測るマール



↑ ジェロは自分の作品の番号を確認していました。



↑ トニーは作品の写真を自前のカメラで撮っています。



↑ アーヴィンは作品をピカピカに磨き上げていました。


DSC00335 (2)
↑ 二日目の昼食は、彼らの希望でピザをとりました。朝からずっと食べ続けていたのに、昼の時間には「ピザが食べたい」、「早く注文しようよ」と急かされていました。



↑ 電車で東京駅に移動。滞在二日目にしてアイヌ文化センターでの講演会です。



↑ 寝不足で手がぶれていたせいなのか、カメラを接写モードにしていたのか、画像がハッキリしません。彼らにとって、日本で電車に乗る最初の経験でした。


二日目のお昼までの写真はこれまで。

次は、アイヌ文化センターでの講演会の模様をお伝えします。

********************************************************************


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hopizuni.blog117.fc2.com/tb.php/117-1a2a24fb
    この記事へのトラックバック



