--年--月--日 --:--


ユヴェットの容態

2008年09月13日 02:16

全治6週間


ユヴェットと電話が通じました。

手首の骨折は本当らしく、全治6週間。

彼女の利き腕は右手のため、右手首の骨折により、日常生活にも支障を来しているようです。

家から車で一時間ほどのトゥバ・シティーのヘルス・ケアー・センターで診察してもらい、痛み止めを飲んでいると言っていました。 (伝統的な薬草などあるか聞いてみましたが、ホピ・ティー以外は知らないとのこと)

声色は落ち込んでいる様子が表れてはいるものの、会話の所々で冗談を言う彼女のいつもの性格の明るさが表れていました。

また、昨日は嬉しいことに親族がたくさん見舞いに来てくれてたそうですが、逆に少し疲れてしまったようです。


日本展については、「今年はどうしても行きたいの」といっていましたが、「日本展は11月でしょ? 全治6週間だから、ギリギリまで様子をみたい。」とも言っていました。

この際、ホピの地でゆっくり治療してもらいたいと思っています。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hopizuni.blog117.fc2.com/tb.php/184-ae529b21
    この記事へのトラックバック



