--年--月--日 --:--


第4回 ホピ・ズニ作家展 作家の来日中写真 (2010/11/3)

2010年12月28日 16:35

w 2010 11 03 (2)
11/2に、7名全員(5名がホピ・ズニ作家展参加)が無事に来日しました。

宿にチェックインを済ませ、食事をし、その後は何もせずに寝ることにしました。


w 2010 11 03 (2)
会場から徒歩圏の「東京スカイツリー」はこの当時、500メートル直前くらいだった気がします。


w 2010 11 03 (23)
「真正性保証書」の作成など、アートショーの開催日以前の数日間でやることは山積していましたが、初日ということもあり、近距離ながらも電車で観光に行くことにしました。


w 2010 11 03 (26)
マリアン(ステーヴの奥様でご自身も宝飾品作家+画家)は満員電車に大はしゃぎ。
でも、本当の満員電車はこんなものではないですよ。


w 2010 11 03 (38)
この日の行き先は、日本橋の「小津和紙」さん。
初来日のアンソニーマリアンが画家なので、画材となる(手漉き)和紙を見せてあげたかったのです。


商品の和紙を見たり、2Fギャラリーの作品を見たり、手漉きのデモンストレーションを見たりしました。
滞在は90分ほどでしたが、みんな大満足の笑顔を見せてくれました。
その後は、宿に戻り、ひたすら作業(サイズ測定、カード作り)でした。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://hopizuni.blog117.fc2.com/tb.php/411-ea971242
    この記事へのトラックバック



